歯周病のチェックポイント|長野インプラントの森

長野インプラントの森HOME記事一覧>歯周病のチェックポイント

「長野インプラントの森」とは、カテゴリー別やフリーワードで、長野地区のインプラント情報を探せる、インプラント情報専門ホームページです。
皆様の健康的な生活に役立てばと思っております。
長野地区のインプラント情報について知りたい方はぜひご活用下さい。

歯周病のチェックポイント

歯周病は歯を失う大きな原因となります。
またインプラントを長く持たせるためにも歯周病にならないということが重要です。

日々の歯磨きや定期的に歯医者に行ってメンテナンスをしてもらうことがとても大事です。まずは自分の口の中の変化に気づいてあげることが必要です。

例えば、朝起きた時に口の中が粘ついて気持ちが悪いということはありませんか?

歯周病は歯周病菌の住処となるプラークが引き起こす病気です。
そのまま放っておくと炎症が起こり、歯と歯茎の境目のあたりが溝ができてきます。深くなった溝に歯石がたまり、更に炎症がひどくなっていきます。

歯周病はひどくなると歯を支えている骨までとか してしまい、歯を失ってしまうのです。

歯周病のチェックポイントとして、口の中が粘つく以外にも、口臭や歯茎からの出血などがある場合も一度診察を受けた方がよいでしょう。

歯医者が苦手だったり、行くのが面倒だったりして痛みや大きな症状がないとなかなか足が向かないかもしれませんが、歯周病や虫歯が進行してしまっては治療も大変になってしまいます。

なるべく半年に一度は定期健診を受けて、健康な歯を保ちましょう。

ホームページ無料登録

無料登録を受付中です。
無料登録お申し込みフォームはこちらをどうぞ
>>>無料登録について

長野インプラントの森とは

長野インプラントの森とは
長野地区のインプラント総合情報サイトです。
ぜひご活用下さい。

当サイトへの登録は、相互リンクを
必須とさせていただいております。

長野インプラントの森は日本インプラント研究会が運営しています。